髪しっとりツヤツヤ!椿油でヘアパック

椿油でのヘアパックで、髪しっとりツヤツヤ!

美髪4
冬になると毛先のパサつきが目立ってきますよね。私は寒くなってきたら、毎日椿油を使ってヘアパックをして、湯船で半身浴をするようにしています。

 

やり方は簡単。薬局で売っている椿油を用意してください。お風呂に入って髪を洗ってから、濡れたままの髪全体に椿油を馴染ませます。特に毛先にはしっかり馴染ませるようにしてください。

 

そして、椿油が塗ってある状態で、シャワーキャップをかぶって保護します。
そのまま湯船に使ってゆっくり半身浴をしています。時間がない方は、普通に湯船につかるくらいの時間でも大丈夫だと思います。そのあと、普通にシャワーで髪を洗い流してください。
私はこのあとにさらにトリートメントをして、さらにしっとりヘアーを目指しています!トリートメントは安いもので十分です。

 

椿油をつかったおかげで、しっとりツヤツヤな髪に仕上がります!
ドライヤーをかける時の指通りが全然違いますし、次の日、寝癖もつきにくくなりました。

 

髪の痛みが気になる方は、是非お試し頂きたいと思います!
私は特に髪の痛みがひどいので毎日ヘアパックをしていますが、週1回くらいでも効果を実感出来ると思います。
椿油は1回に使う量は少しでもよくのびるので、経済的でもあります(笑)お試しあれ。