美髪ケア!ドライヤーの前にソンバーユ

ドライヤーの前にソンバーユで美髪ケア!

年齢のせいか季節のせいか分かりませんが、髪のパサつきが気になってきました。
そこで、普段のお手入れをちょっと見直してみることに…

 

今までのお手入れは、お風呂でシャンプーとトリートメントをした後、軽くタオルドライ。
簡単にオイルコートをして、さっとドライヤーで乾かして終了、でした。
シャンプーやトリートメントを変えるほどではないと思って、
今回は、この最後のステップをちょっと充実させてみました^^

 

ドライヤーの高熱は髪に良くないのですが、
それよりも、髪は濡れている時間が長いとダメージが大きくなってしまうそうです。
ですので、ドライヤーを上手に使って、手早く乾かした方が髪にはメリットがあります。
ドライヤーをかける前に髪を守るのが大切ということですね!

 

オイルコートは、ベタッとした質感の海藻由来の成分の商品を使っていました。
使い心地は悪くなかったのですが、のびにくくて気になる毛先全体につかないことがあり、
パサつきの原因になっていたんです。

 

そこで、最近人気のソンバーユ(馬油)を使ってみましたよ♪
もともとお肌のお手入れ用に購入したものだったのですが、髪にも効果抜群でした!
よく伸びて髪全体に行き渡り、ベタつかず、しっとりまとまる美髪に変身です。
ソンバーユで髪もお肌も調子が良くなりました。おすすめですよ☆
美髪6