アルガンオイルで出来る!頭皮ケア&ヘアケア

アルガンオイルで頭皮ケア&ヘアケア。

これからの時期、空気は乾燥し静電気も多くなりますね。
夏の間に紫外線でダメージを受けた髪に、さらに悪影響です。

 

また、繰り返すカラーやパーマで傷みが気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

実は、髪だけでなく頭皮にもストレスやダメージは蓄積しているものです。

 

そんな髪のパサつきやごわつきはもちろんダメージの補修や頭皮のケアを、日常のケアに取り入れてみれはいかがでしょうか。
美髪10
使うものは今話題の「アルガンオイル」
アルガンオイルは、モロッコにあるアルガンの木の実から採取される貴重なオイルです。

 

近年ではオイルを使った美容法がブームで、その効果の高さにアルガンオイルも注目を集めているのです。

 

使用法は、洗髪前のたっぷり地肌に塗りもみ込むようにマッサージします。
その後、毛先を中心に馴染ませましょう。
しばらく放置し、シャンプーをして下さい。

 

アルガンオイルに含まれる豊富なビタミンEにより、抗酸化作用や血行促進が期待できます。

 

ですので、頭皮のアンチエイジングをしながら、血行促進し、イキイキとした地肌を保てるのです。
また、頭皮の汚れや臭いもスッキリおとせます。
さらに、髪はサラサラ・ツルツルで、髪の芯まで潤うので、広がりや静電気も起きにくくなります。

 

週に一度のスペシャルケアとして続けると、より効果的です。
頭皮ケアは、健康な髪を育てる第一歩です。
定期的にケアをして健やかな頭皮と髪を育みましょう。